2012/07/28

銀座写真塾からのお知らせ

今後の銀座写真塾について、進展がありましたのでお知らせします。
ケイジェイイメージング(銀座写真塾)から、
セミナー会場を銀座のペンタックスリコーイメージング「リングキューブ9階に移し、
新たなスタートをきることになりました。

まだ名称は決定されていませんが「ペンタックス・リコー”銀座写真塾”」
のような感じになると思います。

会場設備の充実化を図る関係で
他の講師陣は9月初旬よりの開講となるようですが、
僕の教室は10月初旬スタート予定で準備を進めたいと思っています。

またリングキュ-ブでの塾のそれぞれの講師の教室の募集は、
ペンタックス・リコーのHP・メールマガジンなどをとおして行う事になると思います。

 「コダックフォトスクール」から、「銀座写真塾」に移行し2年。
曽根教室は、1期2期とも月撮影と講評で半年コースでしたが、
次期は大型液晶モニターが会場にあることで、
セミナー前に撮撮をしをしリングキューブでセレクト。
その日のうちに講評という形で毎月1回1年で行う予定です。

日程受講料等の詳細は、近日中にお知らせします。

2012/07/26

第3期生募集について

曽根陽一教室では、第3期生の募集を予定しています。

講評の会場変更などのため、現在、詳細が決定しておらず、
正式な募集は9月頃からになると思いますが、興味をお持ちの方は、
メールにてお問い合わせください。

決まり次第、こちらのブログでも告知いたします。


2012/07/20

「Tokyo Snaps」終了しました。

ご報告が遅くなりましたが、銀座写真塾・曽根陽一教室 2012年度修了展
「Tokyo Snaps」、15日に無事終了いたしました。
たくさんの方に、足を運んでいただきありがとうございました。
作品を撮る、プリントするだけではなく、展示して見たいただくことで、
感じ取れること学び取れることがとても多いことを、実感しています。


本当にありがとうございました。

2012/07/14

第2期生展 明日までです

更新遅くなりましたが、第2期生展、開催中です。
10日のオープニングパーティーは、たくさんの方にご来場いただき盛況でした。
ルーニーという、写真好きの方の集まるギャラリーで開催できたおかげで、
多くの方に、作品を見にいらしていただいています。ありがとうございます。

会期は明日まで。近くにお越しの際には、ぜひ足を運んでください。
明日は午後4時までなので、気をつけてくださいね。

2012/07/13

ルーニー夏の公募展





現在銀座写真塾第2期生修了展「Tokyo Snaps」開催中ですが、来月も247 photography Rooneeでの夏の公募展にゲスト参加で展示します。「Cats and Dogs」7/31-8/5のゲスト写真家はハービー山口さん、8/7-12「タビガラス」は僕です。その夏の公募展のDMが出来上がりましたので、アップしておきます。